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PPCアフィリエイトでASPを複数使う理由とは

読了までの目安時間:約 4分

 

PPCアフィリエイトで一つのASPに特化して商品を選んでいく人もいますが

 

私はASPを複数使ってPPCアフィリエイトをしています。

 

 

一つに特化したほうがアフィリエイトBのように獲得金額に応じてステージがあがり

 

クローズド案件や購入率・EPCの公開などでき

 

数字から売れる商品を選定することもできます。

 

それに一つのASPなので報酬が管理しやすいのもメリットの一つです。

 

 

 

なぜPPCアフィリエイトで複数のASPを使うのか

 

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まず1つ目の理由は商品選定にあります。

 

数多くの商品を扱っているA8.netでも、他のASPを見るとA8.netにない商品があります。

 

他のASPを使えばもっと売れる商品が眠っていて可能性も広がります。

 

なので選択肢を増やすためにも

 

色々なASPを見ていくのもポイントになります。

 

 

 

2つ目にリスティング条件と報酬金額です。

 

『同じ商品だからといって他のASPでも一緒だと思っていませんか?』

 

 

 

実はASPによって同じ商品でも異なるんです。

 

ASP(1):リスティング条件 一部OK 、 報酬金額3000円

 

ASP(2):リスティング条件OK 、 報酬金額3500円

 

このように同じでも条件が違う事があります。

 

 

 

どうしてもこの商品を扱いたいのにリスティング条件がNGだから…

 

ここで諦めないで他のASPも見てみてください。

 

もしかしたら条件が緩いASPが見つかる可能性があります。

 

 

 

また報酬金額も異なる場合がありますので

 

一度売れた商品も同じように他に良い条件のASPがあるか見てください。

 

 

 

もし同じ報酬金額ならアフィリエイトBをお勧めします。

 

アフィリエイトBの場合、消費税(8%)が支払い時に加算されます。

 

他のASPで100,000円の支払いでも

 

アフィリエイトBなら108,000円となるのでかなりお得です。

 

 

 

このように実はASPによってリスティング条件や報酬金額が違うので

 

色々なASPに登録して見てみてください。




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