PPCアフィリエイトをやっていると
売れる商品が少なからず出てきます。
売れる商品をそのまま放置してしまうのか
さらに売れるようにするための方法を考える人がいます。
一つのメンテナンスになりますが
放置して他の商品をどんどんPPC広告を出稿するよりかは
さらに売れるようにしたり、広告費削減したほうが早く稼げます。
メンテナンスには色々ありますが、
売れる商品がどのタイミングで売れるか分かった時に実施するメンテナンス方法をお伝えします。
以前の記事の内容で
売れる曜日が分かった商品あありました。
売れる時間帯曜日が分かったら設定すること
インフォトップや他のASPでも
どの商品が何日の何時売れたか分かる売上管理があります。
報酬が発生すると楽しみに見ちゃう画面です。
インフォトップの場合だと商品名と期間指定すれば簡単に調べられます。
ここで検索して、どの曜日のどの時間帯が売れているのか確認します。
統計とったりするのが好きなのでこんなことしてますが、
普通の人はきっとやらないでしょう…
ある商品が日曜日と月曜日に多く売れているのが分かり、
じゃあその曜日だけ広告順位上げちゃおうじゃないか!
曜日によってクリック単価を調整します。
曜日・時間帯のクリック単価調整方法
ヤフープロモーション広告にログインして
キャンペーン設定のターゲティング➡曜日時間帯をクリック
曜日・時間帯を編集をクリックします。
このように曜日や時間帯によってクリック単価の引き上げができます。
この画像は例になりますが、日曜日と月曜日は引き上げを行っていき
他の曜日は通常通りのクリック単価になっています。
また夜中の時間や朝は売れないため広告の出稿を停止して
少しでも広告費を削減しています。
こんな感じで売れる商品が分かったら
その商品が売れる時間、曜日も調べる事で
売れる時間にはクリック単価を上げて広告順位を上げ
売れない時間には広告順位を下げたりし、
されにアプローチができ広告費の削減までできちゃいます。
PPCアフィリエイトで売れる商品見つけたら
時間帯とか調べてみてください!
ステップ18:PPCアフィリエイトでクリック率が高いのは逆効果