PPCアフィリエイター,関連キーワード

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PPCアフィリエイトの関連キーワードは@コスメで探せる!?

読了までの目安時間:約 9分

 

 

PPCアフィリエイトのキーワード選定では、

 

リスティング条件をチェックして商品名が使えるかどうか

 

決まってきちゃいます。

 

 

現に最近ではリスティング条件が厳しく、

 

商品名や社名など使えないケースが多いんです。

 

 

 

こうなったことでリスティング条件がゆるい案件に

 

ライバルの数が増えてリスティング条件が難しい案件には

 

比較的少なくなってきているんです。

 

 

 

なので今後のPPCでも関連キーワードで成約させるスキルが

 

ないと長期的にも稼ぐことができなくなるので、

 

1つの簡単なやり方を紹介していきます。

 

 

 

関連キーワードの重要性

 

リスティング条件が厳しくても、

 

関連キーワードで成約できるスキルがあれば

 

長期的にも稼げるということと

 

広告費を安く抑えることも可能なんです。

 

 

 

誰もが思いつくキーワードならライバルも多く

 

クリック単価も高騰してしまうので

 

せっかく成約されても利益が数百円とかだったら

 

そんなに価値がないですよね。

 

 

 

それであればクリック単価が安い関連キーワード

 

集客して成約できた方が1成約での利益も大きく

 

結果的にこちらの方が多く稼ぐこともできるわけなんです。

 

PPCアフィリエイトとは?今からでも稼げる3ステップ

 

 

リスティング条件が厳しくなっている

 

 

ASPからのメールなどチェックすると、

 

毎日のように条件が変更される内容が届きます。

 

 

 

今まではリスティング完全OKのものが、

 

複合キーワードもNGになってしまうとか

 

よくある話なんです。

 

 

 

 

そうした場合に商品名だけしか出稿できない人は

 

もし成約された案件であっても泣く泣く停止にさせる

 

選択肢しか残されてないんです。

 

 

 

 

せっかく売れる案件が見つかったのに

 

時間も労力もすべて無駄になっちゃうってことなんです。

 

 

 

 

この条件が厳しくなっているのも、

 

広告主が求めているのは自分たちでは思いつかないような

 

キーワードなどでの成果だということなんです。

 

 

 

だって誰もが思いつくような、

 

商品名単体なんて報酬を払ってまで

 

アフィリエイターに紹介してもらう意味なんか

 

マジでないですからね。

 

 

 

そう考えると今後も条件が厳しい案件が増えて行き

 

スキルがある人だけが稼げるように

 

なってくるんだと思います。

 

スキルがないと大赤字のリスク

 

関連キーワードと言っても、

 

初心者であってもできないわけではないです。

 

 

 

例えばプロアクティブの案件であれば

 

99%の人が”ニキビ”と浮かびますよね。

 

 

 

確かに関連しているキーワードだけど、

 

このキーワードで広告出して利益取れるか考えたら

 

可能性的にはかなり低いんです。

 

 

 

なぜならば誰もが思いつくキーワードは

 

その分クリック単価も高騰しちゃいますし

 

ニキビだと競合がめちゃくちゃ多いんです。

 

 

 

よく失敗するケースとしては、

 

このようなビックキーワードで集客して

 

広告費だけがかかって痛い目合うので

 

よく考えてから出稿するのがいいですよ〜

 

 

 

ニッチな用語を@コスメで見つけられる

 

じゃあビックキーワードじゃない、

 

ニッチな関連キーワードをどう見つけるかというと

 

専門サイトをよく見るということです。

 

 

 

今回紹介するのは@コスメになりますが、

 

美容系の案件であれば大概が口コミなどの情報が

 

ここを見れば分かります。

 

 

 

なぜ@コスメかというと美容に詳しくないと分からない

 

キーワードがめちゃくちゃ眠っているんです。

 

 

 

女性の人には一般的な用語でも、

 

男性にとったら初耳ですしアフィリエイターの多くは

 

男性なのでニッチなキーワードになるんです。

 

 

どのように探すのか?

 

@コスメのタグのページを見るということ。

 

引用:http://www.cosme.net/tags

 

なかなか分かりにくい場所にありますが、

 

タグなので商品や記事に関連しているキーワードを

 

紐付けしているんです。

 

 

 

画像を見ると分かりますが、

 

タグだけでも90000件以上あって

 

ここにニッチなキーワード

 

眠っているということなんです。

 

 

 

なので商品から関連キーワードを探すよりは

 

ニッチなキーワードを調査して

 

それに関連する案件を扱って行く

 

簡単に関連キーワードでも出稿ができちゃいます。

 

 

 

これは1つの方法ではありますが、

 

自分の知識や考え方ってすぐに変えられないので

 

参考にできるサイトをチェックしてみると

 

思いもつかないキーワードも見つかりますよ。

 




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