PPCアフィリエイトでは報酬が出ても
広告費がかかるのでその差額分が実際の利益になります。
100万円アフィリエイト報酬が合っても広告費が100万円かかっていては意味がありません。
この報酬を最大現にする事がPPCアフィリエイトでは重要になります。
PPCアフィリエイトで報酬を最大現にするには
まず報酬が多く上がらないといけません。
10万円の人と30万円の人では最大値が違うからです。
A:広告費1万円、アフィリエイト報酬10万円
B:広告費20万円、アフィリエイト報酬30万円
広告費を削減して9万円しか利益がないAと比べても
Bの方が広告費次第で利益をもっと出す事ができます。
なのでPPCアフィリエイトでまずは広告費がかかっても
アフィリエイト報酬をどれだけ高く稼げるかが重要になります。
広告費100万円、アフィリエイト報酬100万円は意味がないと最初ありましたが、利益からみての場合です。
この場合、広告費を下げる分利益になるのでメンテナンス次第で後からでもできます。
広告費を下げるには
・売れないキーワードを削除する
・売れない時間帯に広告を出稿しない
・無駄クリックを減らす
大きくこの3つです。
30万円くらいアフィリエイト報酬が発生している人は
売れる商品や売れるキーワードが何件かあるはずです。
これを分析すれば売れる時間帯やキーワードが分かり
メンテナンス次第でその商品の報酬を最大現にしなくてはいけません。
分析する事が私は好きなので
売れている時間帯など見ると予想外の時間に売れていたりします。
例えば深夜の時間帯は売れないと思っていたのに
0時~8時の間に3件売れていて、見たら全部が4時~4時59分の間に売れていました。
これが分かることで
4時~5時の間に広告を出稿すれば売れる可能性が高いく
他の0時~8時の間は広告を出稿しなくても良いのではないかと分かります。
広告を出稿しない事で
・クリック数が減る
・インプレッション数が減る
・インプレッション数が減ることでクリック率が上がる
・品質インデックスが上がる
・クリック単価が安くなる
結果的にここまで繋がってくると思います。
なので広告費がかかっても報酬を伸ばし、売れる商品を分析してメンテナンスをする事で
報酬を最大現にすることができます。
細かいメンテナンスもあるので、ざっくりした全体のイメージでした。
ステップ16:承認率が低いとPPCアフィリエイトで赤字に!