YDN

YDNアフィリエイト完全攻略マップ

YDNアフィリエイトって
聞いたことありますか?

教材販売も少なく
ライバルも少ない手法なので
密かに注目を集めているんですよ。

YDNとは?

Yahoo!ディスプレイ
アドネットワークの略で
YDNと言われており、

PPCアフィリエイトの
中の1つでもあり、

ここ最近では従来の
PPC(スポンサードサーチ)
よりも勢いが凄いです。

というのも、
従来のPPC(スポンサードサーチ)は
リスティング条件や、

Yahooの広告審査が
厳しくなったりしているのが
現状であり後発組は稼げないとも言われています。

また多くの教材や塾などが
あるのでライバルも年々増加していて

1クリックあたりの
単価というのも高騰していて
厳しいという意見もあります。

まあ、
そんなこと言われていても、

後発組の私や教えている
コンサル生も結果を出しているので
私の個人の意見としては
「まだまだ稼げます!!」

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なぜ従来PPC(スポンサードサーチ)よりも注目されているのか

従来のPPC(スポンサードサーチ)と比べると
YDNの特徴として
以下のものがあげられます。

1:スポンサードサーチよりもクリック単価が激安

2:アプローチできる数が桁違いに違う

3:豊富な広告タイプと細かいターゲティングが可能

1:スポンサードサーチよりもクリック単価が激安

YDNの場合は過去に
検索されたユーザーに対して
広告を出すことができ
スポンサードサーチの約1/5〜1/10ほどです。
→ YDNで出稿すれば広告費が激安ってホント!?

イメージとしては
スポンサードサーチ → クリック単価200円程度
YDN → クリック単価約20円程度

正直、めちゃくちゃ安いんです。

それにライバルも
今ならYDNは多くないので
価格競争にもなっていないので、

ここまでの価格で
広告を出せちゃうってことです。

2:アプローチできる数が桁違いに違う

スポンサードサーチの場合は
検索してリアルタイムで
広告が配信されますよね。

なのでそのキーワード自体の
検索ボリュームなどで
かなり左右されてしまいますし、

無難なキーワードだと
ライバルが多すぎて
出稿しても単価が高くて
赤字になるリスクが高くなります。

ですが、YDNの場合というのは
過去に検索した方や
興味関心で広告を出稿することができ

しかも配信先がめちゃくちゃ多いんです。

のちほど詳しく解説していますが、
スポンサードサーチが
配信できる場所が1だとしたら
YDNの場合は100くらいのイメージです。
→ YDNの配信先が多すぎて逆に成約されない!?

3:豊富な広告タイプと細かいターゲティングが可能

YDNの場合、
スポンサードサーチ同様に
テキスト広告の他、

テンプレート広告&ディスプレイ広告という全3タイプの広告
アプローチすることができます。

簡単にいうと画像広告が
使えるって覚えておけば大丈夫です。

画像広告というのも
下記のような感じになります。

どうでしょうか?

パソコンやスマホを
いじっていたらよく目にしますよね。
それをYDNでは扱えてしまうってことです。

テキスト広告よりも断然
画像を使った広告の方が
反応いいですし、

私の実践している感じだと成約率も画像広告からの方が
圧倒的に高いというデータも出ています。

またYDNでは
細かいターゲティング設定もでき、

「年齢、性別、地域、時間」などなど

紹介する案件にあった
ターゲティングを決めるのが
YDNで稼ぐための1つのポイントになります。

だってスポンサードサーチの場合とか、

女性向けの商品でも
男性が検索したら広告が出て
クリックされちゃって
広告費が発生しますよね。

それってかなり無駄だと思いませんか?

ですのでYDNは細かい設定で
無駄なクリックもなくして
自分が本当に狙っているターゲットに
広告を出すことが可能です。

YDNとスポンサードサーチの違い

YDNの場合は提携しているサイトに
対して広告を出しますので、
アプローチできる数が
めちゃくちゃあります。

ですが…

過去に検索したキーワードなど
潜在層に対して広告を出すので
スポンサードサーチよりも
成約が難しいというのが難点です。

その点もあってライバルも少なく
広告費を安く出せるのが
YDNの魅力でもあり、

潜在層に対して
アプローチできるサイトを作成すれば

潜在層に対してでも
成約させることができます。

なのでスポンサードサーチと
比べるとページ作成の部分があるので

文字を書くことが苦手な方や
単純作業が好きな方にとっては

少し嫌になるかもしれません。

広告の掲載先

従来PPC(スポンサードサーチ)

検索したユーザーに対して
リアルタイムで広告が出ます。
(広告表示箇所は基本的にはヤフーの検索上部)

YDNの広告配信先

ヤフーの提携している
サイトに対して広告が出るので
スポンサードサーチと比べると
表示される回数がめちゃくちゃ多い。

*提携しているサイトの一部

ヤフーメールやニュース、スポーツなど
このように出ている広告というのも
YDNの広告枠になり
普段目にしていることも多いかと思います。

*ヤフーメールのYDN広告枠

配信できる広告の種類

従来のPPC(スポンサードサーチ)では
テキスト広告だけの配信でしたが
YDNで大きく3つの広告タイプ
で配信することができます。

テキスト広告

テキストのみの広告で
文字だけなので一番簡単。

【タイトル15字、説明文2行の19字×2】

またYDNでは画像が
自動で入るように設定ができちゃうので
このような感じのイメージになります。

↑ 私が薬剤師の求人や
脱毛系を見てたから
類似の広告が表示されています。

テンプレート広告(画像広告)

「画像」と「テキスト」を組み合わせた広告で、

画像はフリー素材のものなどを
追加して文字はテキスト広告のような
文言を入れれば
作成することができます。

ディスプレイ広告みたく
画像だけじゃないので作成するの
テキスト広告と同様簡単で

スマホにもレスポンシブ
対応なので広告が出せます。

*テンプレート広告のイメージ

ディスプレイ広告(画像広告)

画像だけの広告になりますので、
Photoshopなどで
画像広告を作成しなければいけません。

画像のサイズ:300×250で作成がおすすめ

必要事項:「アフィリエイト広告」、「主体者表記」

ディスプレイ広告のイメージ

またここ最近になって
YDNの審査が厳しくなっていて
審査落ちして広告を
出せないということありますが、

YDN審査落ちの記事に対策が書いてあるのでチェックしてみてください。

これからYDNを始めるには

これから
YDNを始めていき稼いでいくには
どのような手順で進めていけばいいのか
解説していきます。

1:Yahooプロモーション広告の登録、YDNの登録

まずYDNというのは
Yahooプロモーション広告の
一部のサービスなので

事前に登録しておかないと
始めることができません。
→ PPCアフィリエイト始めるならヤフープロモーション広告に登録を!

すでに従来のスポンサードサーチで
登録済みの場合は
YDNに登録するだけになりますので
比較的簡単です、

2〜3日程度の審査後
YDNを使うことができます。

*現在は審査や登録は必要ありません
(2018年9月10日)

Yahooプロモーション広告に
登録の仕方が細かく書いてあるんで
こちらを参考にしてみてください。

2:広告を出稿するまでの初期準備

既にアフィリエイトを
実践したことがある方は不要ですが、
大まかに5つのステップがあります。

1:レンタルサーバーの登録
2;ドメインの取得
3:ワードプレスの導入
4:YDN向けのテーマをインストール
5:ASPに登録して商品を紹介

こちらに関しては
メルマガ登録時に
お渡ししているレポートに
書かれているんで
参考にしてみてくださいね。

→ YDN最新攻略マニュアルを無料でGETする

3:YDNで売れやすい案件の選定

ASPの案件というのは
山ほどありますが、
売れている案件というのは
ごく一部になります。

さらに
YDNで売れやすいものだと
さらに少ないってわけです。

広告を出してアクセスを集める
YDNですので、

そもそも人気のない商品を
紹介しても売れませんし
サイト作成や広告費の無駄で
終る危険性があります。

そうならないためにも
案件選びは重要で、
細かい商品選定に関しては
コチラで教えていきますが、

やはり悩みが深い案件が
成約されることが多いです。

というのも、悩みが深いので

「早く治したいとか」

という
気持ちがめちゃくちゃ強いので
商品を購入するまでの
即決性が早いんです。

逆に
「これもあったら楽しくなるよね」
みたいな案件は

悩みが0に等しく、
いつ注文してもいいのでYDNには向いていません。

さらに金額に関しても
高額な案件というのも
YDNには向いていない
で、

低額でさらにお得な案件などが
YDNには向いています。

→ YDNアフィリエイトで売れやすい案件は価格に左右される!?

4:選んだ案件でサイトを作成

案件選びが終わったら、
YDN広告に出すために
サイト(ページ)を
作成する必要があります。

いかに売れる商品だとしても、
このページを見て
公式サイトに誘導できなかったり、

購入したいと思われないと
買われないわけです。

従来のPPC(スポンサードサーチ)では、
検索結果で広告が出てくるので
簡単なページでも成約されますが

YDNではなかなか成約されないので、
稼ぐための1つのポイントがこのサイト作成になります。

ですので、
体験談風なのかストーリ調なのか
または比較、ランキングサイトなど

自分が作成しやすいような
サイトで勝負していった方がいいんですよ。

また、このサイト作成方法に関しても、
YDN攻略メルマガで伝授していきますので
参考にしていただければと思います。

5:ターゲティング設定&広告出稿していく

サイトが作成することができたら、
YDNの管理画面で
広告を出稿する作業になります。

スポンサードサーチと比べると、
ターゲティングの部分が
細かく設定できるので

案件にあったターゲットを
設定してみてください。

ターゲットを絞らないと、
バストアップサプリの案件なのに
男性にも広告が出て広告費の
無駄使いになっちゃいますからね。

*ターゲティング設定のイメージ

この設定が完了したら
広告を作成する作業になります。

先ほどの3つの広告タイプから
選択して魅力的な広告を
ターゲットに対して配信していきます。

魅力的というのも、

ターゲットが見たときに
思わずクリックしたくなり

表示されたサイトとの
関連性が高い内容ってことです。

サイトと広告文が全然違っていたら、
広告がクリックされても
離脱されちゃいますからね。

関連性というのが
めちゃくちゃ大事になります。

広告作成が完了したら、
審査完了次第、
広告が配信されますので

あとは成約されるかどうか
待つだけになります。

*配信後はメンテナンスをして
広告費の削減やサイトの修正を行います。

YDNアフィリエイトのまとめ

まだまだライバルも少ない市場の
YDNなだけあって、教材や塾なども
めちゃくちゃ少なくて情報が全然ありませんが、

稼いでいる人は
コッソリとYDNで稼ぎ続けているということです。

そして何年後かには
ノウハウが出周り、
教材も多く参入者が増えていき

単価も高くなっていく
可能性があります。

そうなってから参入しては
稼ぎにくくなってしまいますので、
ライバルも少ない
今がチャンスだと思っていますし、

初心者にとっても
稼ぎやすい手法の1つ
と言えます。

また他の手法で
アフィリエイトをしていても

従来のPPCやサイトアフィリ、
メルマガの集客なんかも
YDNとの組み合わせは抜群に高いです。

なので
YDNだけで稼ぐというよりかは、
今の現状に
プラスすることだってできますし、

可能性が大きくなっていくだけなので、
興味のある方は
YDNにチャレンジしてみてください。