PPCアフィリエイトで間違えないで欲しいのは
発生 = 確定 ではありません。
扱う商品によってはそのような人もいるかもしれません。
ですが非承認になる商品もあります。
せっかくプラスで利益の出る商品だったのに
非承認が多いから結局広告費のほうが高くなってしまった。
経験あるのではないでしょうか?
なぜ非承認になってしまうのか
・商品がキャンセルになった
仕方ありませんが
注文から支払の段階でキャンセルがあった場合は
非承認になってしまいます。
・承認条件
トライアルセットのみ承認
など商品詳細に書かれている中で
他の商品が売れた場合も報酬が発生はしますが
この場合は飛非承認になります。
このような原因があります。
PPCアフィリエイトの場合は
禁止ワードでの出稿でも非承認になりますので
いくら広告出稿できても非承認では赤字なので注意ください。
承認率チェックで非承認商品を扱うな!
各ASPで承認率が確認できます。
(だいたい毎月何万円以上の方限定が多いです。)
アフィリエイトBの場合だと
ランクがシルバーになると承認率が見れます。
1万円以上の報酬が確定すればシルバーになれます。
下記の画像をみてください
この商品は脱毛系のものになりますが
承認率が40%とかなり低くなっています。
10個売れても承認されるのは単純に4個ということです。
PPC以外でアフィリエイトする分には
広告費がかかっていないので非承認でも赤字になることはありません。
しかしPPCアフィリエイトの場合どうでしょうか?
広告費がかかりますよね。
せっかく売れるからといって1カ月広告を出して
いざ承認されると思いきや数個だけしか承認されない。
こうなってしまうと
広告費 ≧ アフィリエイト報酬
になってしまうので赤字になってしまいます。
同じようなジャンルや売れる商品であっても
承認率が低い商品はあまり扱わない方がPPCには適しています。
なので承認率が見れる人は
この承認率も商品選定の1つとしてみてください。
ステップ17:PPCで売れる曜日と時間帯が分かったらやるメンテナンス法