PPCアフィリエイト

初心者のためのPPCアフィリエイト完全攻略マップ

無料プレゼント実施中

PPCで出稿中の案件に対してクレーム電話がきました!!

読了までの目安時間:約 4分

 

 

PPCアフィリエイトやYDNを実践している方はわかる通り

 

特商法や運営者情報を載せていないと掲載することができず、

 

載せたくなくても電話番号とか入れなきゃいけないわけです。

 

 

まあ電話番号を入れているからといって

 

そこに対して電話がかかってくることもないですし、

 

基本的には出なければいい話なんですが、

 

数年やってきて初めてクレームの電話がきました!!

 

 

 

私にかかってきたクレーム電話の内容

 

 

 

最初はスルーしていたんですが、

 

何度も留守番に入れられていたので聞くと

 

「〇〇という商品を買ったけどDVDの1枚が見れないんだけど!!!!」

 

かなり強気な感じでザクレーマーって感じの口調。

 

 

 

私、過去にアルバイトしていた所で、

 

クレーム対応の処理とか結構していたので口調とか判断できたり、

 

対応としては相手と同じ立場に立ってあげるってことが大切なんです。

 

 

 

ですが私に言われてもどうすることもできないので、

 

最初の方はスルーしようかと思っていましたが、

 

モヤモヤしたのでASPに対応に関してのご相談をしたところ…

 

 

「お問い合わせ窓口に案内して欲しい!」

 

との事を言われちゃいました。

 

私の期待していた事は電話番号を教えて全て対応してもらう予定だったのに

 

私から電話しなきゃいけないって事なんですよね。

 

 

 

 

電話をかけてみたところ、

 

留守電の口調とは違っていい感じの雰囲気で

 

すんなり窓口に案内する事ができました。

 

 

 

数年に1回あるかないかって感じの事ですが、

 

PPCやYDNで商品を紹介している人は

 

このような事もあるので神対応してあげてくださいね。

 

 

 

 




→ 友達追加プレゼントを無料でGETする



YDN最新攻略マニュアル無料プレゼント実施中
(規定人数に達したら削除します)
↓ ↓ ↓

→ YDN最新攻略マニュアルを無料でGETする



PPCスタートマニュアル無料プレゼント実施中
(他の無料プレゼントも用意しています)
↓ ↓ ↓

→ PPCスタートマニュアルを無料でGETする


ブログランキング参加中!!
(クリックしないでいいですよ)
↓ ↓ ↓

アフィリエイト ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ
にほんブログ村





 

タグ :  

アフィリエイト PPCアフィリエイト

この記事に関連する記事一覧